[変換処理に失敗しました]と表示され、録音したデータを出力できない

録音したデータの出力を行い、[変換処理に失敗しました]という画面が表示される場合は、ここで案内している対処方法を行い、現象が改善するかをご確認ください。

1.[ラジオ 録音 保存3]で作成・保存したデータをコピーする

2.[ラジオ 録音 保存3]をアンインストールする

3.[ラジオ 録音 保存3]で作成・保存したデータを削除する

4.[ラジオ 録音 保存3]を再度インストールする

5.[ラジオ 録音 保存3]を起動する

隠しフォルダーが表示されていない場合

1.[ラジオ 録音 保存3]で作成・保存したデータをコピーする

[Program Data]内の[rdata]フォルダーをデスクトップにコピーします。

1.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[エクスプローラー(E)]をクリックします。

[エクスプローラー]画面が表示されましたら、[PC]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[PC]画面が表示されましたら、[ローカル ディスク(C:)]をダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[ローカル ディスク(C:)]画面が表示されましたら、[ProgramData(※)]をダブルクリックします。

※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。

クリックすると画像を拡大して表示

[ProgramData]を表示する操作方法は、

Windows 10
隠しフォルダーが表示されていない場合

をご覧ください。

3.

[ProgramData]画面が表示されましたら、[De-Net]をダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[De-Net]画面が表示されましたら、[RadioRokuon3]フォルダーをダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

5.

[RadioRokuon3]画面が表示されましたら、[rdata]フォルダーを右クリックして、表示されるメニューから[コピー(C)]をクリックしてコピーします。

クリックすると画像を拡大して表示

6.

デスクトップ上で右クリックして、表示されるメニューから[貼り付け(P)]をクリックします。

[rdata]フォルダーがデスクトップにコピーされます。

コピー後、[rdata]フォルダー内の「0~」フォルダー内にFLVファイルがありますので、再生できるかどうかご確認ください。

次に、[ドキュメント]内の[RadioRokuon3]フォルダーをデスクトップにコピーします。

7.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[エクスプローラー(E)]をクリックします。

[エクスプローラー]画面が表示されましたら、[PC]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[PC]画面が表示されましたら、[ドキュメント]をダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

8.

[RadioRokuon3]フォルダーを右クリックして表示されるメニューから[コピー(C)]をクリックしてコピーします。

クリックすると画像を拡大して表示

9.

デスクトップ上で右クリックして、表示されるメニューから[貼り付け(P)]をクリックします。

[RadioRokuon3]フォルダーがデスクトップにコピーされます。

2.[ラジオ 録音 保存3]をアンインストールする

1.

本ソフトを完全に終了します。

2.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[コントロールパネル(P)]をクリックして[コントロールパネル]を表示します。

3.

[コントロールパネル]画面が表示されましたら、[プログラムのアンインストール]を選択します。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[ラジオ 録音 保存3]をクリックして、[アンインストール]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[ラジオ 録音 保存3をアンインストールしますか?]という確認画面が表示されましたら、はい(Y) ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示
ユーザーアカウント制御が表示された場合

アンインストール中に[ユーザーアカウント制御]画面が表示されましたら、はい(Y) ボタンをクリックしてください。

クリックすると画像を拡大して表示

3.[ラジオ 録音 保存3]で作成・保存したデータを削除する

保存されたデータが入っている場合もありますので、

[ProgramData]内の[rdata]フォルダー

[ドキュメント]内の[RadioRokuon3]フォルダー

を削除する前に必ずフォルダー内をご確認ください。

削除されたデータを元に戻すことはできません。

フォルダーの中にデータがある場合は、データが入っているフォルダーをデスクトップなどにコピーします。

フォルダーをデスクトップにコピーする操作方法は、

2.[ラジオ 録音 保存3]で作成・保存したデータをコピーする

をご覧ください。

はじめに、[ProgramData]内の[rdata]フォルダーを削除します。

1.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[エクスプローラー(E)]をクリックします。

[エクスプローラー]画面が表示されましたら、[PC]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[PC]画面が表示されましたら、[ローカル ディスク(C:)]をダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[ローカル ディスク(C:)]画面が表示されましたら、[ProgramData(※)]をダブルクリックします。

※初期設定では隠しフォルダーになっている為、表示されていない場合があります。

クリックすると画像を拡大して表示

[ProgramData]を表示する操作方法は、

Windows 10
隠しフォルダーが表示されていない場合

をご覧ください。

3.

[ProgramData]画面が表示されましたら、[De-Net]をダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[De-Net]画面が表示されましたら、[RadioRokuon3]フォルダーをダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

5.

[RadioRokuon3]画面が表示されましたら、[rdata]フォルダーを右クリックして、表示されるメニューから[削除(D)]をクリックして削除します。

クリックすると画像を拡大して表示

次に、[ドキュメント]内の[RadioRokuon3]フォルダーを削除します。

6.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[エクスプローラー(E)]をクリックします。

[エクスプローラー]画面が表示されましたら、[PC]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[PC]画面が表示されましたら、[ドキュメント]をダブルクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

7.

[ドキュメント]画面が表示されましたら、[RadioRokuon3]フォルダーを右クリックして表示されるメニューから[削除(D)]をクリックして削除します。

クリックすると画像を拡大して表示

4.[ラジオ 録音 保存3]を再度インストールする

1.

CD-ROM、またはダウンロードした[setup.exe]からインストールを行います。

CD-ROMの場合は、CD-ROMが認識されましたら、自動でセットアップが始まります。

[setup.exe]の場合は、[setup.exe]をダブルクリックすると、セットアップが始まります。

2.

下のような画面が表示されましたら、内容を確認して、次へ(N) ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

使用許諾契約書の内容を確認し、使用許諾契約の条項に同意しますをクリックして選択した後、次へ(N) ボタンをクリックしてください。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

インストール先を変更することができます。

変更しない場合は 次へ(N) ボタンをクリックしてください。

インストール先を変更する場合は 変更(C) ボタンをクリックして、インストール先を選択してから、 次へ(N) ボタンをクリックしてください。

通常はインストール先を変更しなくても差し支えありません。

クリックすると画像を拡大して表示

5.

インストール先等の情報が表示されます。

確認を行い、インストールを行う場合は インストール(I) ボタンをクリックしてください。

クリックすると画像を拡大して表示
ユーザーアカウント制御画面が表示された場合

インストール中に[ユーザーアカウント制御]画面が表示されましたら、 はい(Y) ボタンをクリックしてください。

クリックすると画像を拡大して表示

6.

インストールが正常に終了すると、下のような画面が表示されます。

完了(F) ボタンをクリックしてください。

クリックすると画像を拡大して表示

5.[ラジオ 録音 保存3]を起動する

1.

[スタート]ボタンをクリックします。

2.

表示されるスタートメニューから[すべてのアプリ]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

アプリの一覧が表示されましたら、バーを上下にドラッグすると、アプリの全体を見ることができます。

[De-Net]をクリックして、[ラジオ 録音 保存3]をクリックしますと、[ラジオ 録音 保存3]が起動します。

クリックすると画像を拡大して表示

[ラジオ 録音 保存3]の起動後、予約・録音、出力等[ラジオ 録音 保存3]が正常に動作するかをご確認ください。

隠しフォルダーが表示されていない場合

1.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[コントロールパネル(P)]をクリックして[コントロールパネル]を表示します。

2.

[コントロールパネル]画面が表示されましたら、[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

[デスクトップのカスタマイズ]画面が表示されましたら、[すべてのファイルとフォルダーを表示]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[エクスプローラーのオプション]画面が表示されましたら、[詳細設定:]内の[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

最後に、適用(A) ボタンをクリックし、OK ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示