ラジオの録音ができない 録音に失敗する

[ラジオ 録音 保存3]でラジオの録音ができない場合には、下記をご確認ください。

パソコンが起動している、スリープ(スタンバイ中の状態など)、休止状態になっていない

パソコンの電源が落ちている状態での録音はできません。

必ずパソコンが起動され、且つ本ソフトが正常に動作している状態でご利用ください。

また、予約した番組が予約時間以上になる場合は、予約時間までしか録音が行えません。

続けて録音する際は1分以上空けて「指定予約」を行ってください。

[ラジオ 録音 保存3]が起動している

[ラジオ 録音 保存3]が正常に動作していない状態での録音はできません。

必ずパソコンが起動され、且つ[ラジオ 録音 保存3]が正常に動作している状態でご利用ください。

管理者権限を持ったユーザーアカウントでパソコンにログインしている
セキュリティソフトの制限がかかっている

お使いのパソコンのセキュリティソフトを一時的に終了した状態でラジオの録音をお試しください。

また、セキュリティソフトの設定内容についてもご確認ください。(セキュリティソフトについては各メーカー様にお問い合わせください。)

特殊な接続状況(特殊な方法で配信エリア外の受信ができるなど)ではない

お住まいの地域が基本となります。

ブラウザーでradikoの配信エリアをご確認ください。

特殊な接続状況の場合、本ソフトでは対応できません。

無線LANでインターネットに接続していない

お手数ですが有線LANでインターネットに接続後、再度お試しください。

お使いのパソコン環境が本ソフトの動作環境の条件を満たしている

[ラジオ 録音 保存3]の動作環境は下記ページでご確認ください。

株式会社デネット ホームページ
ラジオ 録音 保存3 製品情報

ハードディスクの空き容量が十分にある

使用しているパソコンのハードディスクの空き容量を確認する

上記ページをご覧いただき、ハードディスクの空き容量をご確認ください。

本ソフトは録音データの他、録音データを変換するための変換データ分の空き容量が必要です。

空き容量が十分にない場合、録音・変換したデータを保存できず、録音することができない場合があります。

ハードディスクの空き容量が十分にあるか否かご確認ください。